人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R 雑記帳。


管理人:ちえぞう   手作り石鹸「R」&  ホーランドロップのぽぽの日記  …最近は生活全般日記に…         ※記事最後に掲載されるイラストは自作のものなので、転載不可とさせていただきます。
by r_handmadesoap

今、流行の「緑茶石鹼」使ってみました!

日が落ちるのが早くなってきましたね。


秋になると気になってくるのは…

『乾燥』=スキンケア です!



今、流行の「緑茶石鹼」使ってみました!_c0206559_18133495.jpg





今、テレビのCMでよくみかけるのが…

『緑茶石鹼』。



真矢さんのメーカーのものではないですが

サンプルをいただいたので早速研究に使ってみました!

(ちなみに、成分表などは父が捨ててしまったので
 全然わかりません汗

 メーカーもわからないので、写真は載せられません))



1日=朝晩使ってみた 個人的な感想です。



●天然成分配合という雰囲気ですが、

 主成分は石油系のものでは?と思われます。

 専門的に言うと、界面活性剤入りではないか?と思います。



●泡立ちはすんごいいいのですが、

 洗い流したときの早々にくる すっきり感 が不思議。

 俗に言う 泡切れが良い…良すぎる!うーむ…

 これって手作り石鹼には難しいことなのですよね。。。



●いかにも「お茶」とうたった色と香りですが…

 実は緑茶は…以前も書いたように、

 色も香りも残らないのが普通なんです



 色は着色素材を別に使っているはず。

 (ちなみに天然素材の緑成分は、ほとんど色が残りません)

 香りはよく使われる合成された「グリーンティー」の香りですね☆



●お肌に良いといううたい文句でしたが…

 わたしには乾燥しすぎて お肌が痛かったです…夜特に。。。><。

 保湿系成分を入れてあるともっといいなぁという感じ。



●例外ですがw ジュエリーを洗ってみたら
 (歯ブラシに着けて洗うのですw))

 すんごい汚れ落ちが良かったのです!

 敏感部分なお肌でなければ、汚れ落ちはいいのかもしれません。





総合評価としては、リピート買いは絶対ないなぁでした。
(メーカーさんすみません汗))





そうそう、緑茶の香りって現時点では、

天然のものでは存在しないのですよ☆

EO(エッセンシャルオイル)もありません。





ちなみに、緑茶=グリーンティの合成香料は

個人的には好きなんです…が!!

(よくあるのはFO…フレグランスオイル、

 こちらはEOと名前が似てますが、合成の香料なんです)




このところ体調不良のせいで香りに敏感になっているようで

(秋の名物☆金木犀の香りに酔ってます…気持ち悪いです…凹))

この石鹼の香りは個人的に苦手でした><。

あくまですこーし香ってるだけなんですけどね…





…真矢さんのCMの緑茶石鹼とか、ロクシタンの石鹼とか、

機会があったら使って比べてみたいなぁと思いました^^*



今日は写真がないので、

ちょびっと "癒し" な画像でw


今、流行の「緑茶石鹼」使ってみました!_c0206559_18285570.jpg




ガーデニングは一番の趣味なんです^^*

一応…ガーデンコーディネーター持ってます照ゞ



ドライフラワーにして楽しむとか、

飾って生花を楽しむとか、

暮らしに彩りをそえてくれますよね♪



…ロクシタン、お店に久しぶりに入ってみようかな~♪



お試しで使ってみるのも、

作り手にとってはとっても大切なことだと、わたしは思います。



今、流行の「緑茶石鹼」使ってみました!_c0206559_18573091.jpg

by r_handmadesoap | 2009-10-12 18:31 | 自己流☆スキンケア

ライフログ

おススメの本

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) [PR]


うさぎちゃんとゆきだるま [PR]


ゆきがやんだあとで… (世界傑作絵本シリーズ) [PR]


ちびくろ・さんぼ [PR]


しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本) [PR]


ハーブティー―その癒しのサイエンス [PR]


やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK―育てて、食べて、使って広がる素敵な暮らし (SENSE UP LIFE) [PR]


ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook) [PR]


ベランダガーデニング スタイルブック [PR]


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) [PR]


フレンチ・デコ・インテリア [PR]


青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊) [PR]


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー) [PR]


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) [PR]


積極―愛のうた― (クイーンズコミックス) [PR]

おススメのCD

三日月ロック [PR]


とげまる [PR]


さざなみCD [PR]


HULA-HULA DANCE [PR]


カフェ・アプレミディ・パスティーユ [PR]


ベスト・オブ・ジャンゴ・ラインハルト [PR]


スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ [PR]


ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】 [PR]


made in Ukulele [PR]


大貫妙子 ライブラリー [PR]

おススメの映画

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD] [PR]


ギター弾きの恋 [DVD] [PR]


ジュリー&ジュリア [DVD] [PR]


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] [PR]


きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD] [PR]


魔法にかけられて [DVD] [PR]


P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD] [PR]


皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD] [PR]


ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD] [PR]


ウォーリー [DVD] [PR]

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧