人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R 雑記帳。


管理人:ちえぞう   手作り石鹸「R」&  ホーランドロップのぽぽの日記  …最近は生活全般日記に…         ※記事最後に掲載されるイラストは自作のものなので、転載不可とさせていただきます。
by r_handmadesoap

代官山の雑貨屋さん『プピエミミ』さん☆

昨日、1枚だけ写真を掲載しましたが、

Rがお世話になっております 代官山の雑貨屋さん『プピエミミ』さんにて

「petits cadeaux〜小さな贈り物展」が開催されています。



店内の風景を、オーナーさんの許可をいただいて

ばしばし☆撮影してまいりましたので

今夜は…ところどころ、つたない解説!?を交えながら、

ご紹介させていただきますね。




代官山の雑貨屋さん『プピエミミ』さん☆_c0206559_22401380.jpg



店内で、一番クリスマスらしい雰囲気がある場所かもしれません ↑

『プピエミミ』さんの魅力は、世界各地の幻の(!)一点もの雑貨や

あたたかみのある手作りアイテムがあふれているところです。



代官山の雑貨屋さん『プピエミミ』さん☆_c0206559_22415669.jpg




オーナーさんこだわりのこの食器は、ポーランドの陶器です。

陶器なのに、レンジもオーブンもOKという…優れ物!!!


おそらく、日本ではここしかないとのことです。



代官山の雑貨屋さん『プピエミミ』さん☆_c0206559_22451252.jpg

代官山の雑貨屋さん『プピエミミ』さん☆_c0206559_2246413.jpg




カラフルな色彩なのに、どこか ほっこり してしまう店内です。




代官山の雑貨屋さん『プピエミミ』さん☆_c0206559_2246547.jpg



↑このクッション、すごく欲しいです!!!!

タイの雑貨と聞いて、ちょっとびっくりしました。




代官山の雑貨屋さん『プピエミミ』さん☆_c0206559_22492278.jpg



友人でもある、アーティフィシャルフラワーの作家「La Germe」さんの

おとなでやさしいお花アイテムが並んでいます。

「La Germe」さんのお花アイテム、

また別の機会にゆっくりご紹介させていただきます☆




代官山の雑貨屋さん『プピエミミ』さん☆_c0206559_22514211.jpg



…残念、ピントは後ろのノートにあってしまいました。



代官山の雑貨屋さん『プピエミミ』さん☆_c0206559_2252229.jpg



わたくし「R」のカードも、こっそり並んでおります(照れ



代官山の雑貨屋さん『プピエミミ』さん☆_c0206559_2253794.jpg



秘密にしておきたかった 一押しアイテム☆

アルパカの本物の毛で出来た ストラップとお人形。。。。


自分用は入荷した直後に、友人のプレゼントは先日、

合計2匹 買い求めました^^*


楽天の「プピエミミ」さんのSHOPでもお取り扱いがあるそうです。




…いかがでしたでしょうか、

店内散策気分を少しでもお伝えできていますでしょうか?

これらの写真だけでは全てはお見せできない、

摩訶不思議でかわいい雑貨満載の小さな小さな秘密のお店です。



代官山にお立ち寄りの際は、ぜひぜひ一度訪ねてみてくださいね!

わたしの中でも、

今、一番注目の雑貨屋さんです~(ほんとですよ!))



さらに!

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

コンビニでも入手できます

『OZ magazine1月号 雑貨大好き』に、

「プピエミミ」さんが ばばばーん!と!!! 掲載されていますので

もしチャンスがございましたらご覧ください。



わたしも昨日納品した帰りに、

偶然立ち寄ったコンビニでGETいたしました☆





…むふふ、知らなかったアイテムで気になるもの、いくつか発見☆

来年へのお楽しみが増えました。


雑貨、大好きー☆





代官山の雑貨屋さん『プピエミミ』さん☆_c0206559_2304417.jpg

by r_handmadesoap | 2009-12-16 22:50 | 日々、雑感。

ライフログ

おススメの本

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) [PR]


うさぎちゃんとゆきだるま [PR]


ゆきがやんだあとで… (世界傑作絵本シリーズ) [PR]


ちびくろ・さんぼ [PR]


しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本) [PR]


ハーブティー―その癒しのサイエンス [PR]


やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK―育てて、食べて、使って広がる素敵な暮らし (SENSE UP LIFE) [PR]


ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook) [PR]


ベランダガーデニング スタイルブック [PR]


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) [PR]


フレンチ・デコ・インテリア [PR]


青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊) [PR]


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー) [PR]


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) [PR]


積極―愛のうた― (クイーンズコミックス) [PR]

おススメのCD

三日月ロック [PR]


とげまる [PR]


さざなみCD [PR]


HULA-HULA DANCE [PR]


カフェ・アプレミディ・パスティーユ [PR]


ベスト・オブ・ジャンゴ・ラインハルト [PR]


スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ [PR]


ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】 [PR]


made in Ukulele [PR]


大貫妙子 ライブラリー [PR]

おススメの映画

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD] [PR]


ギター弾きの恋 [DVD] [PR]


ジュリー&ジュリア [DVD] [PR]


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] [PR]


きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD] [PR]


魔法にかけられて [DVD] [PR]


P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD] [PR]


皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD] [PR]


ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD] [PR]


ウォーリー [DVD] [PR]

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧