人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R 雑記帳。


管理人:ちえぞう   手作り石鹸「R」&  ホーランドロップのぽぽの日記  …最近は生活全般日記に…         ※記事最後に掲載されるイラストは自作のものなので、転載不可とさせていただきます。
by r_handmadesoap

プレゼントをいただきました☆

プレゼントをいただきました☆_c0206559_17181344.jpg



手作りコスメを作る前からいつも拝見させていただいていて

専門的な解説と具体的な使い心地などなど、

手作りコスメについて すごーっく勉強させていただいていたのが

『まゆ★の雑記帳』さんです。



管理人:まゆ★さんから

素敵なプレゼントをたくさんいただきました(*〇´∀`艸)*゜。



プレゼントをいただきました☆_c0206559_17184268.jpg




ブログにて、まゆ★さんがクイズに出されていた

黄色っぽい 固めのバター、これは何のバター?の正解

Ucuuba butter

大変珍しいこのバターが入った石けんや、

ずうずうしくも希望を聞いていただいた他2種類、全部で3個の石けんと…



プレゼントをいただきました☆_c0206559_17193117.jpg




こちらもずうずうしくも、リクエストさせていただき、

わたしの 超乾燥+敏感肌に効くように!と

まゆ★さんが願いをこめて作ってくださった

オリジナルの もも色*美容ジェル ← click!

それから(まだあるのです~!!!!))

珍しいクレイやハーブ、ハーブパウダーと

(まだある~☆うれしすぎです~!!!))

ワックスで作り分けてくださったハンドクリーム3種類ヾ(∀≦`)〃



もう…ゴージャスすぎるし

素敵なラッピングのプレゼントに…

涙が出ました。。。


とてもうれしかったです!!!

まゆ★さん、ありがとうございます




**以下、いただいたプレゼントの感想です。。。

  長くなりますが、わたしのパソコンをwindows7にアップデートしたら

  『more』機能がうまく作動しなくなってしまったので><。

  アイテムごとのまゆ★さんのご紹介先へのリンクも貼っていますので

  興味のある方、長いですがぜひぜひお読みくださいね  ****



まゆ★さんが心配してくださったジェルの使い心地ですが、

さーすがまゆ★さんだなぁ!!!と…ため息連続の使い心地。。。


「ジェルは固めのほうがいいのよ~」と教えてくださり、

そのお言葉どおり、お肌にぎゅぎゅっと成分が入り…いやむしろ

飲んでくれる感じ!!!!


詳しくはまゆ★さんのレシピでご覧いただけますが

マカダミアナッツオイルも配合してくださっているので

保湿が長く続く感じがします。


理論的に 保湿、美白、抗酸化作用 を

組み立ててくださっているレシピなので

わたしの始めたばかりのコスメとはまったくもって

使い心地も違いますよ☆

レシピを見ていただければお分かりのように

すばらしいチンキの数々を配合してくださいました。



いただいた石けんやクレイ、

ハーブ(←チンキにしようかな~と^^*))などは

まだもったいなくてお試しできません><。


ハンドクリームもすばらしかった…(うっとり☆

作り分けしたハンドクリームを一気に3種も試させていただけるなんて

本当に貴重な経験をさせていただきました☆



この3つ、

ワックスや作り方の違いがきっちり出ていて、

わたしの個人的な感想ですが

『ひまわりワックスⅡ』 ← click! の使用感が

とてもとても好きで…すぐ使い切ってしまいそう!…なところを

ちびちびと使わせていただいています!

『オリーブワックス』『ひまわりワックスⅠ』よりも

『ひまわりワックスⅡ』のほうが、みずみずしく、

伸びがよい感触があります。。

(重ね重ね…わたしのつたない感想ではございますが…↑))


ひまわりワックスはオーダーすべきだな! と

一気に惚れ込んだくらいです。




さて、

わたくしごときの中途半端な感想を

長々ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



まゆ★さん

心からありがとうございました!!!


素敵すぎるプレゼントに…めろめろですw


これからもぜひいろいろと教えていただけたら…と思います。

よろしくお願いします(´∀`●)


わたしも頑張ってついて行けるよう、

勉強させていただきます!!!


※ちなみに、自作コスメの記事もネタがたまっているのですが

 あまりにも次々と試してしまっているため
 
 きちんと整理してから、ご紹介させていただきますね。。。






プレゼントをいただきました☆_c0206559_17512231.jpg

by r_handmadesoap | 2011-02-16 17:54 | 日々、雑感。

ライフログ

おススメの本

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) [PR]


うさぎちゃんとゆきだるま [PR]


ゆきがやんだあとで… (世界傑作絵本シリーズ) [PR]


ちびくろ・さんぼ [PR]


しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本) [PR]


ハーブティー―その癒しのサイエンス [PR]


やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK―育てて、食べて、使って広がる素敵な暮らし (SENSE UP LIFE) [PR]


ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook) [PR]


ベランダガーデニング スタイルブック [PR]


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) [PR]


フレンチ・デコ・インテリア [PR]


青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊) [PR]


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー) [PR]


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) [PR]


積極―愛のうた― (クイーンズコミックス) [PR]

おススメのCD

三日月ロック [PR]


とげまる [PR]


さざなみCD [PR]


HULA-HULA DANCE [PR]


カフェ・アプレミディ・パスティーユ [PR]


ベスト・オブ・ジャンゴ・ラインハルト [PR]


スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ [PR]


ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】 [PR]


made in Ukulele [PR]


大貫妙子 ライブラリー [PR]

おススメの映画

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD] [PR]


ギター弾きの恋 [DVD] [PR]


ジュリー&ジュリア [DVD] [PR]


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] [PR]


きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD] [PR]


魔法にかけられて [DVD] [PR]


P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD] [PR]


皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD] [PR]


ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD] [PR]


ウォーリー [DVD] [PR]

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧