R 雑記帳。


管理人:ちえぞう   手作り石鹸「R」&  ホーランドロップのぽぽの日記  …最近は生活全般日記に…         ※記事最後に掲載されるイラストは自作のものなので、転載不可とさせていただきます。
by r_handmadesoap
プロフィールを見る
画像一覧

緊急化粧水☆…と、千島ハンショウヅルとpipも☆

週末帰っていた間に

ちょびっと化粧水を作ろうと思って

例の… ←click!

●レッドクローバー・ビート・ビーポレンのチンキ
          +
●BG
●モイストミックス(PCAソーダ・乳酸・乳酸ナトリウム・尿素・イーストエキス)
●セラミド

の『ブレンド化粧水の元 基材』を持って行きました。


…おかしいのよぅ、実家に「消毒用エタノール」なかったから

家に忘れてきたんだと思って行ったのに、ない!


消毒ができないって言うのは

手作り化粧品には 致命的



うーん…



苦肉の策で、使い切り化粧水を作る事に。。。。


c0206559_19223.jpg



あらかじめパッチテスト(つっても原液を腕に1晩試しただけです…おおざっぱw)した

『ブレンド化粧水の元 基材』を約2mlとりだし ↓


c0206559_1925497.jpg



以前使っていた化粧水を、約20mlまで注入。。。。 


c0206559_1933880.jpg




使い心地がいい化粧水で、思ったより先生の保湿成分の効果が効いていて

なんとか過ごせましたが

予想どおり、今日=3日目には、もう ひよひよ~っと

下に沈殿物が…(● ̄▽ ̄●;)ゞ


無理矢理たくさん顔に塗ったら

少しばかり 刺激も…ははは。。。

あぶないお試し化粧水でした☆



c0206559_1973022.jpg




c0206559_1963097.jpg



家では、幻の 千島ハンショウヅル が迎えてくれました( ´艸`)

初めて咲かせたその姿に…朝から激写タイム☆


黒いもけもけの蕾が、うっすらムラサキに変化して

小さくなんとも気高い姿で咲いてくれていました。


こういうのって…本当になぜか 涙が出そうになってしまうのです。

どこかで山野草を育てるの 上手な方が

種から(たぶん)苗に育ててくれて、

ご縁があってうちで咲いてくれてる…


大事にします!!!




あと、おまけ!!!*>▽<* 撮って出し!!!!!

パソコン立ち上げた時、

「NYは朝だな~(頭の中ではアルプスの少女ハイジの曲が流れてるw)♪」と

早速タカにつないだら=日課w


c0206559_1917471.jpg



父、降臨!!!!!!


うわぁ~*>▽<* まだお父さんいたんだ~!!と

ひとり興奮し、スクショ撮ってイラレ立ち上げてる間に…


c0206559_19191080.jpg



父、あっという間にいなくなりw

pip、おもむろに立ち上がる!!!



c0206559_19195375.jpg



朝のご飯を探しに、母も立ち去り、

pipはこのあと、外に向かって う●ちを放出www


c0206559_19205254.jpg



「…おかあちゃん、ご飯まだかなぁ~」と

ひとりじーっと待ち続ける姿が見えるのでした☆(現在進行形)



毎度おなじみ、タカストリーミングは  こちらへ← click!



ではでは☆

…移動日は疲れます…

あと、湿気で首痛い…涙 (´Д`A;)





c0206559_192620100.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-05-30 19:24 | 手作りコスメ

カテゴリ

ごあいさつ
納品関係のお知らせ
R 新商品
手作り石鹸:基礎知識
パッチテスト
手作り石鹸の魅力
石鹸仕込み中☆
せっけん、完成☆
過去に作った石鹼
自己流☆スキンケア
手作りコスメ
ぽぽ日記☆
日々、雑感。
ガーデニング
素敵な作家さん。
ダッフィー&ブライス

ライフログ

おススメの本

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


うさぎちゃんとゆきだるま


ゆきがやんだあとで… (世界傑作絵本シリーズ)


ちびくろ・さんぼ


しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)


ハーブティー―その癒しのサイエンス


やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK―育てて、食べて、使って広がる素敵な暮らし (SENSE UP LIFE)


ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook)


ベランダガーデニング スタイルブック


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


フレンチ・デコ・インテリア


青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊)


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)


積極―愛のうた― (クイーンズコミックス)

おススメのCD

三日月ロック


とげまる


さざなみCD


HULA-HULA DANCE


カフェ・アプレミディ・パスティーユ


ベスト・オブ・ジャンゴ・ラインハルト


スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ


ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】


made in Ukulele


大貫妙子 ライブラリー

おススメの映画

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]


ギター弾きの恋 [DVD]


ジュリー&ジュリア [DVD]


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]


きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]


魔法にかけられて [DVD]


P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]


皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]


ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]


ウォーリー [DVD]

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧