「ほっ」と。キャンペーン

R 雑記帳。


管理人:ちえぞう   手作り石鹸「R」&  ホーランドロップのぽぽの日記  …最近は生活全般日記に…         ※記事最後に掲載されるイラストは自作のものなので、転載不可とさせていただきます。
by r_handmadesoap
プロフィールを見る
画像一覧

無事、行ってきました^^

報告が遅れましたが

無事、一週間ほど前に

全身仮装してねずみーランドに行ってまいりました。。。



c0206559_1385520.jpg




…本来の目的だった

ダッフィーの仮装は…時間がなくて…

バンダナまわりだけで終わってしまったのですが涙

これからじっくり作って完成させます!



念願だった『カリブの海賊』の中のレストラン

「ブルーバイユー」でお食事中のダッフィー★


ダッフィーの旅を、次回お届けします!

(写真が多くて、まだ整理しきれていませんw))





c0206559_140049.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-11-04 01:40 | ダッフィー&ブライス

ハロウィンの準備編★

ご無沙汰しております。


いろいろ活動しているのですが

なにせ 今月は忙しくて…

こちらをUPできず、申し訳ありません(´・c_・`)


(その忙しい中、地元だったので

 キャノンオープン4日間全部、石川遼くんを見に行ってしまいました…)




さて、ご無沙汰なハロウィン準備ですが…

恐ろしいほど


進んでいません!!!

ひー!!!!!!!!




c0206559_1755787.jpg



わたしは 裁断作業が一番苦手なので

↑ すぐ飽きてしまう&首が痛いゞ

とりあえず ダッフィー2匹分の裁断は完了しました。


あ、小物は別に準備しないといけないのですが…



これで、何の仮装か、大体おわかりいただけるかと!^^*




そして、小物準備はこんな感じ ↓


c0206559_17562539.jpg



ユザワヤに行って長々生地を探してきたのですが

ベストの生地がなく!!!!><。

(安くていいのは完売してた ↓↓))


その次に苦戦したのが

この赤いバンダナ。


思い切って、一番安い生地にして、手を加えることにしました。



c0206559_17573964.jpg



できあがりはこんな風になります ↑

黒いのは、布用の画材で、

布に絵を描いても落ちない染料です。


それを右奥に見える、持ってたスタンプで

適当に押していく。


ただそれだけなのですが…


ダッフィー2匹分+自分用を押すとなると

いや~これまた死にそうでした(´・д・`|||●)

…もうやりたくない…



アイロン使って画材を定着させるのですが

先に縫って、わざと定着させないで 色落ちさせて

くたびれた感じを出すのもいいかな~と思っています。


思っています!!


そーなんです、縫うのは全部

こ・れ・か・ら ★



自分用には、

自分サイズのオーダーメイドのコートの型紙を、

その道のプロの方に作っていただきまして

(ダッフィーの型紙もその方から買いました^^*))

なにせ しょこたん がアメーバで

アメンバー承認してる方ですから!!!



すごいすばらしい型紙が来てしまいましてですね…汗汗


オリジナルにかなり忠実だし

今までのわたしのスキルでは

なかなか厳しい…かも!?という感じなので

仕方なく、ダッフィー後回しにして

まずはこの後、自分のコートを作ることにします。

昨日裁断始めて、今日には終わりそうなので

早ければ今夜から縫います!!!!


寒そうだし、ここまですばらしい型紙作っていただいたら

完成させないと!!!オンナじゃないYO★




あ、ちなみに、

自分のベストは自力で型紙起こしたので

こちらはいきあたりばったりで…

出来あがるまで心配…(´・ω・`)


もうばたばたでしょー???汗汗汗汗汗


皆さまのあたたかい励まし、

お待ちしています><。





c0206559_1845563.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-10-18 18:04 | ダッフィー&ブライス

ネックレス、試着★

c0206559_20583887.jpg




台風が来た日に

せっせこ 10点 作ったブライス用ネックレス。


うちの silonさんに 試着してもらいました^^*


チェーン、流行りのロングも もっと短くにも

対応できるように仕上げてあります★




c0206559_20594488.jpg




10点 全てデザインが違うので、

今日は参考程度に。。。。



しかも今月自分なりに 激★忙しい月間なので

はたしていつ販売できるか…未定なのですが^^ゞ



実家にいるうちにしか一眼で写真は撮れないので

撮ってまいりました。



そうそう、髪の毛のアレンジとか

わたしはすごーくすごーく苦手なのですが><。

これは自分で頑張ったのですよー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


アラ もありますが、お見逃しをwww




今日は化粧品基材も仕込んでいます。






c0206559_2162053.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-09-29 21:02 | ダッフィー&ブライス

silon(シロン)のお散歩☆

c0206559_188334.jpg



ふかふかの、うさぎさんを見付けました!





c0206559_189768.jpg



ちょっと大きなうさぎさんに

まくらになってもらいました^^*




*ネオブライス用に、ネックレスを作ってみました。

 標準仕様でついてくるのは、とてもとーっても

 使いづらいので><。。。


 人間のと同じ材料で作ってみましたよ~☆


 初めての試みですが、

 販売してみようと思っています。


 これから写真撮影~☆







c0206559_18114067.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-09-22 18:11 | ダッフィー&ブライス

お披露目♪

c0206559_10523486.jpg



お迎えしてしまいました、

ネオブライス『カシオペアスパイス』です。

名前は silon(シロン) と名付けました^^*



公式サイトから画像お借りしましたが、

本来はこういうOF(アウトフィット=お洋服)です↓↓

c0206559_1056591.jpg




そこに、オークションでお安くお譲りいただいた

あこがれの(本当は本体も欲しかった)

『ヴィンターアルデン』のワンピースと

付属で欠けていたブーツを新調してあげました^^*


『ヴィンターアルデン』は秋の香り^^* ↓

c0206559_10595810.jpg



2010,11販売ですが、大人気のようです。。。。



カーディガンとタイツはお譲りいただいたので

またお着替えが楽しみです☆



記念すべき 初★お外で写真でした!



…まだ少しアングル違いとか撮ってあるのだけれど

母が画像を加工してくれない…ゞ







c0206559_1121917.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-09-16 11:02 | ダッフィー&ブライス

ちょっと浮気してます☆

石けんの写真を撮ったのですが…

色が全然きれいに出てなくてがっかり…↓


今日は「ちょっと浮気してるよー」な記事をUPしますね☆



c0206559_16575376.jpg




先日、ディズニーランドに行った時に

たくさんのお子さんのお姫様仮装が気になって…

(昔行った時には、そんな子は見かけなかったので))

大人は仮装してパークに入れるの? と

疑問を持っていました。


調べてみたら、大人は ハロウィンの限られた期間の2週間だけ

ディズニーランドのほうだけ(シーはだめ)

全身仮装で入れる!ということがわかり!!!


じゃあ今年は 全身仮装で 参加したい!!!と…

盛り上がってしまい…ゞ



「どうせなら 

ダッフィーたちも

同じコスプレさせよう!!
」と…ゞ

(もちろん、当日持って歩く!w))


2体も迎い入れてしまいました爆



c0206559_173531.jpg


↑ 実家にいる間に、とりあえず 2体分の型紙をちょきちょき☆

何の仮装になるか、まだわからないように置いてみました^^*



これからダッフィー2体分+自分の仮装を

10月末までに作ります☆


というわけで、特設!新カテゴリー決定www



おまけ写真☆


c0206559_1745276.jpg



↑ 最近、すごーくすごーく欲しかった ブライス。。。。

 記念すべき、ファーストブライスも迎い入れてしまいました☆

 『マカロンキューティーパーティー』 ミディブライスです( *´艸`)

 Q-Pot.とのコラボなので、細かいところがかわいい!!!

 時間があったら、細かいところもご紹介しますね。。。


 このコの名前決めて、お洋服(アウトフィットと言うらしい)も

 手作りしてあげたいな~☆






c0206559_17254388.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-09-04 17:08 | ダッフィー&ブライス

カテゴリ

ごあいさつ
納品関係のお知らせ
R 新商品
手作り石鹸:基礎知識
パッチテスト
手作り石鹸の魅力
石鹸仕込み中☆
せっけん、完成☆
過去に作った石鹼
自己流☆スキンケア
手作りコスメ
ぽぽ日記☆
日々、雑感。
ガーデニング
素敵な作家さん。
ダッフィー&ブライス

ライフログ

おススメの本

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


うさぎちゃんとゆきだるま


ゆきがやんだあとで… (世界傑作絵本シリーズ)


ちびくろ・さんぼ


しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)


ハーブティー―その癒しのサイエンス


やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK―育てて、食べて、使って広がる素敵な暮らし (SENSE UP LIFE)


ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook)


ベランダガーデニング スタイルブック


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


フレンチ・デコ・インテリア


青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊)


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)


積極―愛のうた― (クイーンズコミックス)

おススメのCD

三日月ロック


とげまる


さざなみCD


HULA-HULA DANCE


カフェ・アプレミディ・パスティーユ


ベスト・オブ・ジャンゴ・ラインハルト


スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ


ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】


made in Ukulele


大貫妙子 ライブラリー

おススメの映画

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]


ギター弾きの恋 [DVD]


ジュリー&ジュリア [DVD]


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]


きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]


魔法にかけられて [DVD]


P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]


皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]


ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]


ウォーリー [DVD]

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧