「ほっ」と。キャンペーン

R 雑記帳。


管理人:ちえぞう   手作り石鹸「R」&  ホーランドロップのぽぽの日記  …最近は生活全般日記に…         ※記事最後に掲載されるイラストは自作のものなので、転載不可とさせていただきます。
by r_handmadesoap
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ぽぽ日記☆( 31 )

実家滞在中ー☆

c0206559_2135218.jpg


おちりです、すみませんー。

メスだけに警戒心の強いぽぽ、

しつこくかまった甲斐あってか…

まー…あまったれさんになって…(じーん…



一日中 なでてくれーなでてくれー♪ と、

ぴょこぴょこしております^^*



そーっと扉を開けて、激写☆


…実家と言えば

動物たちと戯れるか、空を見上げてぼーっとするか、

父の家庭菜園の収穫や水やりを手伝うくらいです。



もう少ししたら、家に帰ります。

お買い物熱発動中!!!!なので

今週末からの夏休みは ごますり ご飯作りなど、頑張ります!






c0206559_2192543.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2012-08-08 21:07 | ぽぽ日記☆

今年もありがとうございました!

あっという間に駆け抜けた

1年でした。


紅白を見ながら、311の話題が出るたびに

子供の頃に過ごした 福島に想いを馳せています。


c0206559_218496.jpg



ぽぽは、もう来年に向かって進んでいるように思います。


わたし自身、今年の311をずっと胸に

また来年頑張っていきたいと思います。



自宅にいるので、ぽぽは一緒ではありませんが、

わたしの周りには愛犬1匹+愛猫2匹、全員集合しています^^*

こういう幸せが、身に沁みます。



ぎりぎりのご挨拶になってしまいましたが

来年もどうぞよろしくお願い致します。



見送るウサギ年、でもぽぽは来年も元気!


皆さまのもとに、素敵な1年がまいおりますように。。。

願いをこめて。


c0206559_2114427.jpg







c0206559_2116526.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-12-31 21:17 | ぽぽ日記☆

激しく、元気です☆

c0206559_17455959.jpg



暑がりではありますが、

基本的に 一番元気 です☆


ご飯はいつも完食、

毛もごっそり抜け変わり←あまり意味ない?w

わたしが一番甘やかすので

そばを通るたびに なでなで をねだって大騒ぎです(照れ



c0206559_17474572.jpg



…顔が 長~く見えるほど、大騒ぎwww



c0206559_1748234.jpg



おトイレにいるときの

この1枚だけが…唯一 かわいく撮れた一枚でした☆





c0206559_17492147.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-08-29 17:49 | ぽぽ日記☆

夏嫌い。。。

夏バテ中の、ぽぽです☆


c0206559_15105070.jpg



クーラーついてない時は

ペットボトルの氷を抱いています。


(布にくるまないと嫌だそうで

 鼻で押しのけてしまいます ← メスはなわばり意識も強いの)



…わたしは、風邪バテでご無沙汰してしまいましたゞ

風邪は今週に入ってようやく落ち着きましたが…

咳がひどかったので、骨がずれちゃったみたい汗汗

ぎっくり腰 ぎりぎりの腰痛に、あらゆる関節の痛み><。



早く家に戻って、整骨院にマメに通わないと

筋力復活するためのウォーキングすら出来ないっぽいです…↓


もちょっとしたら、ブログも復活します☆

今は座っているのもちと、辛い…(´Д`;)汗


湿布でかぶれるし、もー…涙


こんな風邪は久しぶりでした。。。




c0206559_15182100.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-07-13 15:19 | ぽぽ日記☆

ぽぽの自己主張☆

c0206559_22321180.jpg



久しぶりにぽぽの写真を撮りたいな~と

ゲージに近づいた途端!!!


「なでてーなでてー!!!」

ゲージがじがじが始まりました☆



c0206559_22331611.jpg


c0206559_22334591.jpg



下を噛んだり…



c0206559_2234129.jpg


c0206559_22343570.jpg



上から写真撮ってるのに気付いて

慌てて上に来て がじがじ したり…



c0206559_22351765.jpg


c0206559_22353945.jpg



「はいはい、ありがとねー」と言いながら

要求を無視して

写真を撮り続ける 飼い主…



…はあまりにもかわいそうなので

急いで写真撮って、たくさんなでなでしてあげました☆



* 最近、石けんつながりの方がLINKに加わってくださって

  大変うれしいです(*´∀`*)

  これからもどうぞよろしくお願いします☆ *






c0206559_22502166.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-05-23 22:50 | 未分類

久しぶりに…

c0206559_9303354.jpg




今日夜、実家に行きます。

事情があって、家に1ヶ月もいたのは久しぶりでした。


ぽぽに久しぶりに会います。

元気かなー(一応覚えててくれるところがかわいい☆




c0206559_9321531.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-03-29 09:32 | ぽぽ日記☆

新しい技☆

お久しぶりのぽぽ子さん、

毎日元気に牧草かりかり食べてます^^*


最近、夜廊下に出してうさんぽするのですが

「もうおうち入るよー」の抱っこしようとすると…


c0206559_9292619.jpg




↑↑   ふせ!!  ↑↑↑↑


これが新しい技。。。。

彼女なりの必死の抵抗ですw





c0206559_931563.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-02-28 09:31 | ぽぽ日記☆

ひだまりのなかで…

昨日までの寒さが

少しだけゆるんだ今日のお昼過ぎ、

ぽぽ子さんが 気持ち良さそうにうたた寝しているところを発見☆



c0206559_22471942.jpg




ゲージの扉を開けたら、起きちゃった…。。。。



c0206559_22475070.jpg




「ぽぽ~、ねむねむのお顔、写真撮らせて~☆」

↑ 鬼www



・・・・・・・・。。。。



c0206559_22484668.jpg




もういや、眠いの~… と、言ったかどうか、さて。



起こしちゃってごめんね(*´ω`*)


いつも たくさん 癒してくれて ありがとう☆




本日、Pupi et Mimiさんに石けんをお送りしました。

明日、改めてじっくり石けんのことをご紹介させてくださいね☆






c0206559_22512711.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-02-01 22:51 | ぽぽ日記☆

ぽぽ年、うさぎ年!

2011年がスタートしました。

今日はお仕事始めの方もいらっしゃいましたでしょうか。



わたしは、去年仕込んであった石けんの型出しをしました☆

先日ご紹介した(あ、写真はまだですが!))

チョコレートの石けんです。。。


チョコレートのポリフェノールで

冬の乾燥からお肌を守ってもらえるような

そんな石けんに仕上がっているといいなぁと思います。


バレンタイン頃、

『pupi et Mimi プピエミミ』さんで

お目にかかれる予定ですので

どうぞよろしくお願いします!^^*




元旦のぽぽ~↓

c0206559_19581649.jpg




無理矢理!?

お顔を見せてもらいました!


…かわいいでしょう~? ←・・・・・ゞ



うさぎ魂で、今年はより一層がんばります!



追伸:リンクの「inoの散歩道」って…
   実は母のブログなんです^^ゞ

   今覗いてみたら、ぽぽの小さなときの写真が
   一眼画像で大きく載ってる…負けたw


   やっぱり今年はデジカメ、買おう!
   (もしくは早く修理に出そうw))

   リコーのCX4というデジカメが
   ちょっと気になっています☆






c0206559_19593313.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-01-04 20:00 | ぽぽ日記☆

ぽぽ、元気です☆

ご無沙汰してます、ぽぽ子さんです^^*

…いつもいつも、ケージ越しの薄暗~い写真ですみませんゞ


この人…部屋んぽさせると

半端なく 飛び回るので…ゞ


ぎりぎりおとなしくしてくれてるケージ越ししか

うまく写真が撮れないのです…。。。


それでも、朝わたしが起きてきた気配で

がじがじがじ…ケージをかじってよじ登り

「なでてー!
なでてー!!」


意志表示してくれるあたりが…

でっかくなってもかわいいところです☆


(でっかくなりましたよー!))


c0206559_15203772.jpg




色は悪いですが、

それでも携帯での撮影もずいぶん慣れてきました。。。





さて、石けんのほうですが、

ぽぽでないペットの危篤状態も、無事奇跡の脱出を果たし

ようやく落ち着いて制作できるようになりました☆


昨日、2種類ほど、作ってみましたよ^^*


ひとつは バレンタイン用☆


天然成分のチョコレートの石けんです!

無香料なのに…思いっきりチョコレートです!!!!



ポリフェノールも月桃と同じように

たっぷり入った素材を使って作りましたので

お疲れのお肌に効果てき面☆に

なってくれることでしょう!


今年はまだもう少し仕込みを進めたいと思っています。


またご紹介させてくださいね☆



c0206559_15242225.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2010-12-17 15:25 | ぽぽ日記☆

カテゴリ

ごあいさつ
納品関係のお知らせ
R 新商品
手作り石鹸:基礎知識
パッチテスト
手作り石鹸の魅力
石鹸仕込み中☆
せっけん、完成☆
過去に作った石鹼
自己流☆スキンケア
手作りコスメ
ぽぽ日記☆
日々、雑感。
ガーデニング
素敵な作家さん。
ダッフィー&ブライス

ライフログ

おススメの本

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


うさぎちゃんとゆきだるま


ゆきがやんだあとで… (世界傑作絵本シリーズ)


ちびくろ・さんぼ


しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)


ハーブティー―その癒しのサイエンス


やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK―育てて、食べて、使って広がる素敵な暮らし (SENSE UP LIFE)


ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook)


ベランダガーデニング スタイルブック


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


フレンチ・デコ・インテリア


青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊)


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)


積極―愛のうた― (クイーンズコミックス)

おススメのCD

三日月ロック


とげまる


さざなみCD


HULA-HULA DANCE


カフェ・アプレミディ・パスティーユ


ベスト・オブ・ジャンゴ・ラインハルト


スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ


ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】


made in Ukulele


大貫妙子 ライブラリー

おススメの映画

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]


ギター弾きの恋 [DVD]


ジュリー&ジュリア [DVD]


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]


きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]


魔法にかけられて [DVD]


P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]


皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]


ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]


ウォーリー [DVD]

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧