R 雑記帳。


管理人:ちえぞう   手作り石鹸「R」&  ホーランドロップのぽぽの日記  …最近は生活全般日記に…         ※記事最後に掲載されるイラストは自作のものなので、転載不可とさせていただきます。
by r_handmadesoap
プロフィールを見る
画像一覧

ふくふくと。。。

こんばんは☆



実はデジカメの故障なのかパソコンが調子悪いのか

デジカメから画像が取り込めなくなってしまって…

更新を怠っておりましたゞ


今日は少し前に撮った写真から。。。。




c0206559_18223998.jpg




我が家のぽぽ子さん、

ふくふくと

育っております…笑



体はそんなにふくふくしてないのですが

首周りが ふくふく。。。。



母(わたし)も、ふくふく……orz


頑張れ、夏のダイエッター☆



まずはカメラとパソコンが直って欲しいなぁ~…涙

その次に上手に運動!!!



この夏は、動け動けの夏です。




c0206559_18253036.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2010-07-29 18:25 | ぽぽ日記☆

簡単ジンジャーエールは失敗。

こんばんは☆


2回も続けて「こんばんは更新」になりました。。。

特に意味はないのですがゞ


c0206559_21382865.jpg


↑自分のBAGにつけてます~。。商品化には結びつかなかった代物でもある。。。涙



最近ショウガ湯ばっかり飲むので、

たまには自分へのご褒美!

お風呂上りに「ジンジャーエール」が飲みたいなぁと思って

髪も乾かさずに近くの自販機に三ツ矢サイダーを買いにとことこ。。。。



ショウガを絞って入れたただけの簡単ジンジャーエール…

………いいセンいってたと思ったのになぁ~…。。。。w


辛いです!!!!


全部飲みましたがw




ちゃんと調べてみたら

もっとちゃんと『クローブ』とか『はちみつ』とか『レモン』とか入れて

寝かせたりするんですって。。。


ちなみに『クローブ』ってドラマ「月の恋人」で

最終回に 美味いシチューの中身 としても登場してました~。。。


クローブを見付けることにします!



それではおやすみなさい☆



追伸:とんねるずの木梨さんのブログが
   ゆるくてランキング上位に入ってるんですって。。。

   写真しか載せないとか、ひと言とかw

   あたしゃーゆるいには程遠い
   重いブログなのかも!?

   ゆるゆる、うらやましいなぁ。。。。



c0206559_21405185.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2010-07-19 21:41 | 日々、雑感。

チョコレート寒天!?

こんばんは☆



最近プールに毎日通っているお話は

前回も書きましたが、

今日までつづいてます!


体重計はおかしなことに過去最高に重たい数字を叩き出してくれ…

思いっきり気分が萎えますがw

体のあちこちは ちょっと余裕がでてきたような気がしますよ~☆


さて、ダイエットに凝っているわたしを見て、

母が今日テレビで


        チョコレート寒天ダイエット


なるものを見たらしく、早速今作ってみました。。。


※チョコレート寒天ダイエット、詳細はgoogleなどで検索してみてくださいね☆


明日からごはん前にひとかけらずつ、チョコレート寒天を食べてみます。

人体実験ですw



c0206559_2241629.jpg



写真は、沖縄のハーブ『月桃 げっとう』の写真。。。。


今回納品させていただいた月桃の石けんは、

個人的に使い心地№1を争う石けんになってます。


とにかく月桃のパワーがすごい!!!!!


言葉にする以上に なにか…肌で感じるものがあります☆



チョコレート寒天のお話からそれてしまいましたがw

美容は一日にしてならず☆ というところでしょうか照れ


きれいな人は 必ず努力してますよねー^^*

わたしも自分なりに努力してみまっす☆



c0206559_2275512.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2010-07-18 22:07 | 日々、雑感。

お嫁にきてくれました。

こんにちは☆

突然ですが、ダイエットをかねて

運動不足と肩こり解消のために

近所のプールに通い始めました。。。。



今日で2回目だけどw


…いつまで続くかな~?



さてさて。

先日ご紹介しました『プピエミミ』さんの2周年記念、

うちにはこの二品がお嫁にきてくれましたよ。



c0206559_1754827.jpg
c0206559_176072.jpg



グミ果さんの「プレーンとヨーグルトのビスケット」と、
POLICOさんの限定「プピエミミの ミミちゃん バッチ」です☆


ビスケットは、ほんのり甘い、かじると懐かしいような味がして

2個、わたしのお腹に入りました。

あと1個、まだ大事にとってあります^^*


POLICOさんのバッチは、

ラスト1個だったそう。。。。


何かとご縁がありますね。

それを聞いたらまだ袋を開けられません~w



イベントは、来週月曜日まで続きますので

何か気になったものがございましたら

ぜひぜひお店に行かれるか、もしくは問い合わせをしてみると

とっても丁寧に対応してくださいます☆



暑いので、水分塩分補給して、運動がんばりましょー☆

(と勝手に皆さんをまきこんでみるw))



c0206559_1793430.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2010-07-15 17:09 | 日々、雑感。

2周年記念の『Merci beaucoup!』展、見てきました☆

おはようございます☆



昨日、『プピエミミ』さんに納品しつつ、

イベント初日の雰囲気を満喫してきました^^*


写真たくさんなので、じっくりご覧ください☆彡



c0206559_6523548.jpg


入り口にはかわいい飾り付けが!




c0206559_6531643.jpg


大ファンなPOLICOさんのブローチ☆

この中に写っているアイテムで、ラスト1点だったものを

持ち帰ってきましたよ☆

そのご紹介はまた後日改めて^m^




c0206559_6544750.jpg


cotolie yukaさんの作品☆

おしゃれに 片耳ピアスだそうです!



c0206559_6555631.jpg

c0206559_704437.jpg



soeur*2 さんの

かわいい世界観がぎゅぎゅっと詰まったコーナー☆


わたしも大ファンです。



c0206559_6575192.jpg

c0206559_72742.jpg



先日ご紹介しました

La Germeさんのコーナー。。。。

大人気のお花リングがずらりと並んでます

(わたしはすでに持ってますw))

新作のネックレスもステキです!


c0206559_6591533.jpg

c0206559_659434.jpg

c0206559_713531.jpg

c0206559_73928.jpg


c0206559_733589.jpg

c0206559_74698.jpg


↑『R』コーナーはこんな感じで飾っていただきましたゞ照れ照れ


今回は2周年記念ということで、

『プピエミミ』さんの気持ちがたくさん込められた

感謝祭と銘打ったイベントになっていると思います。。。


いつも見られる 世界中の面白く素敵な雑貨にプラスして

手作りの良さを…ぜひぜひ実際にご覧になって堪能してくださいね☆




c0206559_75079.jpg


今回撮ってきた中で

一番好きな写真がこちら ^^* ↑



2周年、おめでとうございます!!!!!!!

これからもどうぞよろしくお願いします^^*



** これらの店内写真は、
  オーナーさんの許可をいただいて撮影したものです。
  無断の転載はご遠慮くださいますよう、
  お願いいたします。        ***





c0206559_17122876.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2010-07-11 07:08 | 日々、雑感。

『Merci beaucoup!』展、本日納品分です☆

こんにちは☆

今日はすかーっと晴れ渡って気持ちいいですね^^*


さてさて、実はぎりぎりになってしまった

今日これからお店に伺って納品するコたちがおりますゞ


c0206559_11165477.jpg
c0206559_11171463.jpg



『ころんがま口』と名付けた、手の平大のころんとしたがま口たち。


このバンビの刺繍図案は、オリジナルでおこしたものです☆

バンビちゃんの色も、あえて違う色で刺してますので

世界に一点!のがま口ですよ☆



c0206559_11184270.jpg
c0206559_11193944.jpg
c0206559_1120087.jpg



こちらは、『ロングがま口』。

…なんか写真がひとりずつ撮られた色気ない写真ですがゞ

出来あがって急いで撮ったのでご容赦くださいゞ汗汗


この『ロング』は、

ペンケースとしてももちろん、めがね入れにもお使いいただけます☆

(ただ、傷が心配なので、メガネ拭きの布にくるくる巻いてから

 入れていただいたほうがいいかと思います☆))



今回、このがま口シリーズは作りたくて仕方なかったシリーズ。。。。

もちろん一足先に自分のは活躍してもらってますよ^^*




それから…


c0206559_1124631.jpg
c0206559_11242160.jpg
c0206559_11243944.jpg



こちらも初めての納品となります。

全て一点ずつ。


『R』の石けんでおなじみの クロスモチーフ を中心に

ちいさなちいさなリングと、パワーもらえそうな王冠を。


リングは全て色が違うので、誕生石でお選びいただいても

お好みで色でお選びいただいても良いかと思います^^*



そうそう!!!!!!!!


この携帯ストラップの台紙が 

2周年記念オリジナル の台紙なのですよ~♪


今日これからお店に伺います。

今日からイベントはスタートしてますから、

どんなふうにお店が完成してるか楽しみ!!!!!!



皆さまもぜひ、梅雨の合間をぬってお店に行っちゃってください☆

そろそろ出かける準備をしま~す☆ではでは!^▽^*



c0206559_11292349.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2010-07-10 11:29 | 納品関係のお知らせ

2周年記念の『Merci beaucoup!』展☆

こんにちは。


真夏の気配はまだまだ遠いようですが

それにしても蒸し暑いですね~……この湿気が苦手で…ゞ




そんな中、昨日『Pupi et Mimi』さんにお伺いして

10日から=明日からの『Merci beaucoup!』展のアイテムを

納品してまいりました。。。。



c0206559_1131366.jpg



これだけ!?という感じですが…

すみません、石けんは実はこれ1種だけなんです涙


夏の暑さにやられてしまい、

納品予定だった2箱分は自宅用にとなってしまいました。。。。





こちらは


『ぜいたくな月桃』と名付けた石けんです。




月桃(げっとう)とは、沖縄のハーブなのですが

これがなんとも優秀万能すばらしいハーブでして。。。。。


保湿効果・皮膚の炎症を抑える効果があるハーブです。

そしてなんとなんと!!!!!

お肌にとってもいいポリフェノールが

赤ワインの 34倍 含まれていることが判明したそうですよ。



以前、自分用にと月桃の石けんを作った時には

なんともいえないまろやかでつっぱらない、

そしてつるりんとした洗い上がりに惚れ惚れべた惚れしたものでした。



なので今回は思い切って

ヘーゼルナッツオイルに漬け込むこと2カ月。。。。


他、マカダミアナッツオイルなどなど、

夏に向けて

ダメージを受けやすいお肌にぴったりなお品に仕上がったと思います。


ちょっとお値段は上がってしまいましたが、

ぜひぜひお試しいただきたい一品です。


そして地味なんですけど…

一応『書きおろし!プピエミミさん2周年記念包装紙』で

ラッピングしてます。。。。



…納品の時に誰も気付かなかったという…ははは。


あ、そうそう、それから

サイドにレースもはさんでみました。 ↓

c0206559_11514280.jpg




このレースとか、いつもおなじみで付けているクロスのチャームとか、

結わえている刺繍糸とか、

ぜひぜひお買い上げいただいた後のちょこっとした手芸や

お手紙に添えてみたり写真に貼ってみたり…と

いろいろお使いいただけたら…と思います^^*



長くなってしまいましたが、

次回は、なんと!!!!

石けんではないアイテムの詳細もご案内いたしますね。



今日は ゲリラ豪雨 の可能性があるんだそうで…


ゲリラ豪雨って…なんか…ゴリラを思い出すのは私だけでしょうか???ゞ



c0206559_1157156.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2010-07-09 11:54 | 納品関係のお知らせ

近付きすぎ汗

ぽぽ。


c0206559_165375.jpg





近付きすぎです。。。。

寝てるところがかわいいから撮ろう!と思ったら

「なになに?撫ででくれるの??」と…。。。


かわいいヤツです照れ




***DMご希望の方、まだ受付中です。
   記念にもらっていただけるととってもとってもうれしいです☆***





c0206559_1664947.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2010-07-06 16:06 | ぽぽ日記☆

プピエミミさん、2周年です☆

関東は暑い日々が続いています。。。。

梅雨らしいというか…


この前長靴を新しくしたのですが、

それでおでかけする機会は思ったより少ないですね。。。。




さて、素敵なポストカードが届きました。


c0206559_18393198.jpg



pupi et mimi 2nd Anniversary

『Merci beaucoup!』展

2010,7,10 sat ~ 7,19 mon




量は少ないですが、わたしも参加させていただくことになりました^^*



こちらの素敵なDM、飾ってもステキですが、

なんと!!!!期間中にお店に持参すると

10%offの特典 があります☆




ご希望の方にお送りしますので、

遠慮なく 非公開コメントにて コメントくださいませ。。。。。



はじめましての方もどうぞ恥ずかしがらずに^^*



ぎりぎりまで、新製品の試作をしてみます☆



                    がんばれ!自分w




c0206559_17132383.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2010-07-03 18:44 | 日々、雑感。

作ってみました~☆

こんにちは☆

関東は毎日毎日、そりゃもう…な 蒸し風呂 です。

体力奪われまくってますゞ



がしかーし、家の中でできることはちまちまと続けているのですよ^^*


c0206559_1315505.jpg




昨日は ペチパンツ を作ってみました^^*



でもねでもね!!!!!!!!!!



…これにあうトップスがなかったんです><。


家中探してワンピとか…意外と…似合わない…涙


チュニックも…冬のはあるけど

この時期のチュニックは…持ってないことが判明。。。



急いでトップスになるようなワンピを作ろう!というところです。。。。



でもまた実家に戻ってきてしまったのでミシンがない~…。。。。


出番は遠そうですね><。


端っこに写ってるのは、モモ。

モモもたんたんも、生地広げると

そのうえに どっかり のってくれます。



だめだっつーのに!!!!



あつ~…。。。 ではでは☆
[PR]
by r_handmadesoap | 2010-07-02 13:19 | 日々、雑感。

カテゴリ

ごあいさつ
納品関係のお知らせ
R 新商品
手作り石鹸:基礎知識
パッチテスト
手作り石鹸の魅力
石鹸仕込み中☆
せっけん、完成☆
過去に作った石鹼
自己流☆スキンケア
手作りコスメ
ぽぽ日記☆
日々、雑感。
ガーデニング
素敵な作家さん。
ダッフィー&ブライス

ライフログ

おススメの本

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


うさぎちゃんとゆきだるま


ゆきがやんだあとで… (世界傑作絵本シリーズ)


ちびくろ・さんぼ


しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)


ハーブティー―その癒しのサイエンス


やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK―育てて、食べて、使って広がる素敵な暮らし (SENSE UP LIFE)


ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook)


ベランダガーデニング スタイルブック


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


フレンチ・デコ・インテリア


青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊)


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)


積極―愛のうた― (クイーンズコミックス)

おススメのCD

三日月ロック


とげまる


さざなみCD


HULA-HULA DANCE


カフェ・アプレミディ・パスティーユ


ベスト・オブ・ジャンゴ・ラインハルト


スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ


ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】


made in Ukulele


大貫妙子 ライブラリー

おススメの映画

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]


ギター弾きの恋 [DVD]


ジュリー&ジュリア [DVD]


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]


きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]


魔法にかけられて [DVD]


P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]


皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]


ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]


ウォーリー [DVD]

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧