R 雑記帳。


管理人:ちえぞう   手作り石鹸「R」&  ホーランドロップのぽぽの日記  …最近は生活全般日記に…         ※記事最後に掲載されるイラストは自作のものなので、転載不可とさせていただきます。
by r_handmadesoap
プロフィールを見る
画像一覧

アサイーバターの、朝用乳液(さっぱりだけど冬用)

こんばんは^^*


画像の処理などいろいろしていたら…

すっかり夜も更けてまいりましたw



この冬の乾燥には苦労してます。


苦手だった乳液も必要性を感じて

あの オイル~べっと~り な感じも嫌々ながら我慢して

つけるようにしました。



そうしましたら!!!!

お肌の調子が うなぎ上りに 回復☆


やっぱり必要だったんだなぁと痛感しています。

(ちなみにつけてたのは こちら
 
 正しくは 乳液 もはやクリームだし、

 オイル分も相当多いレシピですゞ )



でも!!!続けるにはどうしても

オイリー感 を

極限まで減らしたい。

そして、保湿だけは手に入れたい!!!


と…



レシピ探しに奔走して、発見したのがこちらのレシピです^^*

おなじみ  マンデイムーンさんの「お肌なめらか乳液レシピ」 ←click!



こちらを自己流にアレンジしてみました。

(今回は作る過程もたくさん写真撮ってみました!)



【材料】

●オーガニック アサイーバター     小さじ1/2
●ホホバオイル             小さじ1/2
●オリーブワックス           小さじ1/2
●1.3BG               小さじ1
●オーガニック・ブラックウィローバークエキストラクト
                    1/2spoon×2
●精製水                大さじ2
●アロエベラジェル           大さじ1

●ゼラニウムEO             3滴
●ローズウッドEO            1滴



c0206559_22281237.jpg



アサイーバターは初めて使う素材です。

固いので、ブルーベリーのガムみたいになってますね。



【アサイーバターの効能】 ← click!(手抜きでごめんね汗))

簡単に言えば…にきび・しみ・そばかす・しわに効果ありです。



c0206559_22343367.jpg




オイルチーム・水チーム一緒に仲良く湯煎されてるところ。。。

アロエベラジェルが思ったより固くて

水と混ぜ混ぜしながら湯煎してました。



アサイーバターも、きれいに溶けましたよー☆

溶けたら茶色っぽく見えます。

黒い粒粒は、もともとアサイーバターに入ってる粒粒です。。。



c0206559_22443956.jpg





で、オイルチームに少しずつ水チームを入れて

クリーマーで攪拌~☆

(攪拌中は忙しいので写真撮れませんでした^^ゞ))



ほわっと軽めの乳液ができあがりました☆



100均で買ってきたちいさなボトルに入れてみたら…



c0206559_22462828.jpg




一本におさまりきらず、ちょっとがっくりw


マンデイムーンさんのレシピにあったように

ゆるめの仕上がりになるかな?

いやでも、アロエベラジェルも結構固いし

オイル減らしてるし…と、化学実験気分も上々で

仕上がりをチェック。。。。


出来てすぐは ほわほわ してましたが

翌日には 普通に乳液 ぐらいになっていました。




【使ってみた感想】

これ、ものすごくお気に入りです!!!!

ゼラニウムのEOは にきびや湿疹にも効果があり、つやのないお肌への

効果も期待できるところから選んでみました。

ちょっとした隙に…3滴も入っちゃったんです!!!がーん!!!


…わかっていたけれど…すごい香りで><。。。。


ごまかしのローズウッドを1滴ww  …ごまかされません。。。


そこをがまんして使い続けていますが、

使用感はばつぐん、☆5つ!!!!!!!!!!


私のように オイル感が苦手 な方で

でもしっかり保湿したい方には もう本当におススメです。



アサイーバターもしっかり働いてくれてるのかな?

お肌もちもちです…幸せ…(❀ฺ´∀`❀ฺ)


つけた時の 伸び が良いわりに

すっとお肌になじんで、まったく オイリー感が残らず

保湿ばっちり!!!!!!!!


狙いどおりすぎて…怖いくらいww


ただ、母には軽すぎると言われました。

(わかるような気がします。。。


オイルでしっかりしっとりさせたい方にはちょっと不向き。


わたしももっと贅沢に乳液としての働きをしていただきたいと

欲がでてきたので

こちらは朝専用の乳液として、

夜はゴージャス・かなりオイリーな乳液を別に作って使い分けてます☆



夜のゴージャス乳液も、まずまずの出来ですよ~。。。

こちらは、次回、コスメネタの時に詳細UPさせていただきますね♪



いつも長々…読んでくださってる方はいらっしゃるのかなぁ汗汗


感想もうまく書けるように、ボキャブラリーを増やしたいと思います!






c0206559_2256247.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-01-30 22:59 | 手作りコスメ

納品準備。。。。

のん気に梅を見に行ったりしながらも

納品準備はじわりじわりと進んでおります^^*


(本当は じわりじわりと お尻に火が付いたという感じw))



c0206559_18221424.jpg




…なつかしの、この袋作り。。。。

ここだけの話、この袋、あまりに作るのが大変で

いつも 「もうこれで最後だー!!」と…思っていますw



c0206559_1823627.jpg

c0206559_1823467.jpg




素材もすべて、そろいました。


ちいさなメッセージカードには、

文字は小さくても…心の中で叫び続けたい内容を

そっとプリントさせていただきました。



完成、まもなくです!!!!^^*




c0206559_18251461.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-01-29 18:25 | 日々、雑感。

梅。

c0206559_07641.jpg
c0206559_072545.jpg
c0206559_075136.jpg



納品準備を進めながら、

母と近所を散歩してきました。


梅がきれいだった…

メジロとか、ジョウビタキのオスとか、きれいな鳥が

たくさんいました(レンズが違ったので、撮影は出来ず…残念…))



ベランダでは、クリスマスローズが咲き始めましたよ^^*

も少し咲いてきたら、ご紹介させてください☆




c0206559_015120.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-01-28 00:15 | 日々、雑感。

ピンクローズのジェル(おススメ!)

今年の冬は、久しぶりに全身かゆくて…

真っ赤になってしまう程です(Д<)


そんな時、秋に試供品を取り寄せた

有名メーカーさんの ジェル の感触が

保湿力もあって とても好きだったことを思い出しました。

(ほんの少しだけ、ぴりっと刺激があったので購入には至らず…)



手作りコスメを作るとしたら…

化粧水だけでは冬は保湿が弱いとしたら…



まさに ジェル は救世主になってくれるのでは!?


早速 Peach Pigさんのレシピ から

ローズのジェル ←click! を作ってみました☆




c0206559_22493496.jpg



【材料】

●ピンクローズの抽出水          100g
●植物性グリセリン            小さじ1/2
●1.3BG                 小さじ1/2
●キサンタンガム             1/10spoon
                     ×3~4杯
●クエン酸銀               4滴



詳しい作り方は…と書きたいところ、いやいや簡単です^^*


ローズの抽出水を作ったら、

そこにキサンタンガム以外の素材を入れて混ぜ、

最後にキサンタンガムを1杯ずつ、入れては混ぜ

(わたしはビンごと振ってました~☆楽にむらなく混ざってくれます!)

入れては混ぜ。


好きな粘度になったら はいできあがり☆

(後でとろみが増すので、キサンタンガムの入れすぎには要注意です!

 入れすぎるとお顔に だまだま できちゃうらしいですw))





【使ってみた感想】

最初は保湿剤を 植物性グリセリン のみ入れたのですが、

化粧水で乾いた感じを体感したので(ひとつ前の記事参照w))

BGを足しました。



BGは天然成分ではないので…

使うのを迷っていたのですが(自然派素材にこだわりたかった)

敏感肌の保湿剤として優秀!ともっぱらのうわさだし、

手作りする前に使っていた化粧品には 必ずと言っていいほど

グリセリンとセットで入っていたので。。。。

思い切って投入~。。。やっぱりグリセリンだけより格段に保湿力がUP↑ 



ただ…化粧水と同じで

これをつけたから もう保湿はばっちり☆ っていうわけではないんですねー涙

(年齢のせいか?w かなしいことに…涙))

化粧水の保湿を 強力に助けてくれる ぐらいの感じ。

時間が経つと、超しっとり潤っていたお肌が

またほてって乾燥し始めたので…涙

最後には必ず乳液が必要だということがわかりました。



でも、一回にこれだけの量ができるから

体のかゆい乾燥ポイントにも 贅沢に 塗り塗りしてます~♪

塗った直後の保湿力はすごいよ!!!^^*

顔と違うのは、体は乳液ケアしない場所でも

ある程度までは保湿してくれるところかな^^*


かゆみの場所によっては これだけでかゆみが止まったり

赤みがひいたりしました☆


ローズは敏感肌の人でも大丈夫なことが多いから

そういう意味でもおススメ!!!!!




家→実家生活に移ってから、母も使い始めて

もうなくなりそうなので

次回グレードUPしてオプション追加しようと思ってます!







c0206559_2331988.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-01-26 22:38 | 手作りコスメ

ハイビスカス・ラベンダー・ピンクローズの化粧水

コスメ作りは、密かにどんどん進んでいるのでゞ

どんどん記事をUPしないといけませんです…汗汗



c0206559_21553542.jpg




よくハーブの販売のページとか

手作りコスメ入門の初級編みたいなところに

ハーブを抽出したもので

超簡単に化粧水のできあがり☆


みたいな記事を見たことありませんか?^^*




それに近い化粧水が、このピンクの化粧水です。

(一緒に写っているのはローズのジェル。
 
 こちらはまた次回ご紹介しますね☆))




【材料】

●ハイビスカス・ラベンダー・ピンクローズ水   50g
●植物性グリセリン               2,5g(1spoon強)



作り方はいたって簡単、ハイビスカスとラベンダーとピンクローズを

沸騰した精製水に入れて蓋をし、約10分後にろ過します。


そこにグリセリンを入れて ボトルをシェイクするだけ~☆



【素材の特性】

ピンクローズは主に香り付けを狙いました。

敏感肌でも使える 万能ハーブ でもあり、香りも抜群、

石鹸でも使い勝手がとてもよい頼もしい存在です。



ラベンダーも香りを取り入れたかったので。

沈静・殺菌作用もあります。



ハイビスカスは、これはもう一言…美白!

ピンクの化粧水ってかわいいよな~^^* という狙いもありました。



【使ってみた感想】

ははははは…。。。。。。

ハーブ水を化粧水に…って…わかるんですけど…

これ ↑ は 若いお肌の方のほうが向いてるなぁ(苦笑

せめて私の年齢だったら夏に試すべきだったかも。。。



肌につけてすぐは、化粧水としての役割を果たしてくれるものの

すぐ乾燥しちゃうなーとは思っていたのです。。。

でも、ハーブの効能が体感してみたくて、

ローズのジェルと2本立ての、乳液なしで ←ここがダメなのね…

2日ぐらい使ってみたところ…ありゃ?久しぶりの吹き出物??



完全に肌が乾燥しきちゃってたのです。。。



ほっぺた中心に顔がね、ほてってたの、ずっと。

でも、大好きな馬油を使うと血行が良くなってほてることもあるし

もしかしたらハーブの効能(どんな?w)で

同じように血行がよくなってるんでは??と

がまんしちゃってたんですねー・・・・



大人にきびの原因のひとつは、ずばり!!乾燥 ^^ゞ

わたしが経験したような 肌のほてりは、まさにそのサイン…凹




グリセリンだけではきついです…涙

ハーブの効能、お肌の中に届いてくれないものー涙

グリセリンが多いと、向かないのかもしれないし。。。

結局、こんなに贅沢なハーブさんたちの効能は

わからないまま…終わりました…↓↓↓がーん↓↓↓↓


それから、ピンクの化粧水にあこがれてましたが

いやー、洋服に垂れちゃったりスリッパも汚すし…^^ゞ

濃いと扱いも大変でした…反省反省。。。



物事、程々がいいようです。



ちなみに、これは石鹸のときの写真ですが ↓ こんな感じで抽出されます。


c0206559_22185058.jpg




…この濃さじゃ…ねぇ… ← 考えなしw


化粧水は体にもじゃぶじゃぶ×10ぐらいの勢いで使って

(写真に撮ったのは、もう終わる頃でしたー)

即!次の化粧水でリベンジしてます、お楽しみにw

って、次回はローズのジェルでしたね、えぇと…そのまた次回に!w







c0206559_2225353.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-01-25 21:57 | 手作りコスメ

石鹸も作ってますよー☆

c0206559_10393741.jpg




この2種は、ただいま熟成中☆

我ながらきれいにカットできて、

満足満足^^*



こういう風景を見ているときが

実は結構幸せな一瞬だったりします~



左はノニパウダーも入ったラベンダーメインの石鹸、

右は大好きな香り:アールグレーの石鹸です。




c0206559_10425344.gif

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-01-24 10:42 | 石鹸仕込み中☆

新しい うさぎグッズは…

新しいうさぎグッズを増やしてしまいました↓



c0206559_18151642.jpg





予想どおり、袋から出した途端に

愛猫 モモ が興味深々で寄ってきました☆




ほらー、写真撮れないよぅ…?



c0206559_18162636.jpg




『ふぐふぐ☆ なんだにゃ~ん? ふぐふぐ☆』





モモの気がすんだ後、ようやく全体が撮れましたよ。。。。



c0206559_18172747.jpg





これぞまさに 衝動買い!


うさぎさんのスリッパでございます。




…かわいくて 履けないので…


写真撮り終わった後、またビニールにしまってしまいましたゞ



追伸:

ちなみに!!!

このスリッパ、aikoちゃんがお誕生日にファンの方からプレゼントされてたの。

だから aikoちゃんと おそろいです♪(…しかも20%offだったよ…こっそり☆))







c0206559_18185796.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-01-23 18:19 | 日々、雑感。

リベンジ!ヘーゼルナッツとハーブの乳液

先日、失敗に終わった乳液・クリーム作りですが、

その日のうちに原因究明がんばりましたー☆


どうやら…


●攪拌するときの温度が低かった…冬なので、すぐ温度が下がってしまう
 →電子レンジ法はこの季節&初心者には向かないと思われ、
  湯煎しながら攪拌のほうが良いかも

●温度が急激に下がりすぎるのも良くないのかも
 →湯煎にかけたままで攪拌し、
  湯煎のお湯が手で触れるくらいになったら湯煎から出すことにする
  さらに、鍋敷きなどの上で保温しながら攪拌することにする

●乳化したのを確認して、うっかり手を止めた時間が長かった
 →タネが冷えるまで攪拌しないとダメ!!
  一番やってはいけないことをしてました…ゞ


これらが反省点だったと思われます…(ノд`@)



さぁ、気合入れてリベンジ!!!!!!!!!


レシピはマンデイムーンさんから

『基本の乳液』←click! をアレンジしてみました☆




【材料】

●ホホバオイル              大さじ1/2
●ヘーゼルナッツオイル          大さじ1/2
●オリーブワックス(乳化ワックス)    1g(1spoon×1)
●水添加植物性レシチンリキッド      1/10spoon×1
●アロエベラジュースパウダー
 200x オーガニック         1/10spoon×1
●カレンデュラ+カモミール水       22g(大さじ1+小さじ1
                     +小さじ1/2)


詳しい作り方は、マンデイムーンさんのサイトをご覧くださいね☆

電子レンジで チン せず、今回は湯煎でゆっくり暖める方法で

作ってみました。



アロエベラジュースパウダーはカレンデュラ+カモミール水に入れて湯煎、

レシチンはオイルに入れて湯煎しました




c0206559_10142854.jpg




やりましたー!!!!!!


見事なとろりん具合になってくれました^^*



やっぱり 保温関係 が
 
重要だったんですね☆





さて、ここからひとつ反省点ゞ


レシチンを入れると

乳化後も分離しにくい&保湿効果もあるなど、

利点に目がいって投入しましたが…



レシチンも 乳化剤 なのです汗



要するに、オリーブワックスの分量から

レシチンの量を引かなければいけなかったのに…


両方足してしまった形になったので…




乳液レシピが

クリームレシピになってしまいました!汗




使う分には、ちょっと固い…ぐらいが難点なだけですが

これ、ごく少量の計算で出来上がるコスメにとっては

非常に大事なことだと思います。



乳化そのものは成功しましたが、

またひとつ、大事なことを学びましたー☆



【素材の特性】

ホホバオイルは石鹸でもおなじみです☆

伸びがよく、皮膚の表面にうすい膜を張ってくれるような使用感。。。


でも実は、私はそんなに好きではありません、この感じゞ



というわけで、石鹸作りでは大好きな

ヘーゼルナッツオイルを半分入れてみました。


どちらかと言えば軽めな使用感で、脂性肌、混合肌、敏感肌に特に適しています。

浸透性も早いほうなので、

オイルのべたべた感が苦手な私にはいいかなーと期待して。。。



レシチンは、乳化剤の中でももっとも肌に刺激がない

ナチュラルな乳化剤なのですが…

レシチンだけで乳化させるのはわりと中~上級者向けのようです。

(チャレンジしてみたい!!!))


水には溶けません。


でも、石鹸作りにも使えるんだそーな!!!

今度入れてみようかしら☆


【使ってみた感想】

やっぱり固いです^^ゞ


でも、慣れてくると、むしろやわらかい乳液より

垂れてこなくて使いやすいかも…とも思います。


前回作った アルガンオイル が、クリーマーに付着していたようで

軽く アルガン な香りがしてますが爆

それもまたいい感じに無香料でいけてますw


ただ、マンデイムーンさんのレシピって

油…多いなぁ!!というのが一番の感想。。。。


油っぽさが苦手で、乳液そのものをあまり好まないわたしとしては

付けたばっかりの油っこさ ぎらぎら感が…おぉう…涙


体やハンドクリームに使うには、相当いいですよ☆

10分ぐらいは 油ギッシュですがゞ

それを超えると すーっと肌になじんで、

もちもちぷるん になってくれます☆


もうすぐなくなりそうなのですが

なくなりそうになってみると、

また作ろうかな♪ と思いますね。。。。

(特にハンドクリームやマッサージクリームにいいかも!))



欲を言えば、水溶性方面で 保湿成分 みたいなものを

もちょっと入れたいかなーとも思います。。




c0206559_10342243.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-01-21 10:11 | 手作りコスメ

初めての、クリーム作り・アルガンオイルのクリーム

c0206559_22431241.jpg



クリーマーさんに、早速ご活躍いただきまして

あこがれだった 乳液・クリーム作り にトライしてみました。
(↑ トライは古い?w))


★レシピはマンデイムーンさんの
 『基本のソフトクリームレシピ』←click!
 アレンジしました



【材料】

アルガンオイル          15g(大さじ1)
乳化ワックス=オリーブワックス  4g(小さじ1+小さじ1/2)
カレンデュラ+カモミール水    20g(大さじ1+小さじ1)
ROE               2滴
アロエベラジュースパウダー200x
オーガニック           1/10スプーン1
コラーゲンパウダーtype2     1/10スプーン1



初乳液・クリーム系!!ということで、

マンデイムーンさんの作り方を見て

素材をA・Bの容器に分け、

電子レンジで チン する方法を試してみました。。。。

(詳しい作り方は、マンデイムーンさんのサイトをご覧くださいね☆))



…いきなり失敗、カモミール+カレンデュラ水が沸騰して

レンジの中で ぶわっと 吹きこぼれてしまいました><。



あわてて追加w

(この時点で ↑ の温度が下がっていたと思われます)




クリーマーで攪拌開始…あらら???


乳化不十分で分離してしまうではないですか… ↓



c0206559_22542385.jpg

      


そういえば 湯煎 しながら攪拌すると良いと

どこかで見たな!と思い、あわてて湯煎しながら攪拌するも…



硬いホイップぐらいの硬さまで乳化した!と喜んでいるうちに…

温度が下がってくるとどうやっても分離してしまいます 涙



何度かトライしても(というか…小1時間格闘しましたw))

同じ現象…

クリーマーやめて、手立てにしても、なお悪し。。。。涙



結局、乳化させることができずに 初クリームは失敗に終わり、

分離したまま

たまごそぼろ みたいなクリーム(?と言えるのか…な…)を

保存ケースに入れて、もったいないから使っています 
↓↓ がぁっくり・・・・↓↓↓↓↓




初めてなのに、アレンジして

パウダー系なんて入れたのが悪かったのかなぁ?とか

攪拌しすぎても分離しちゃうのかなぁ?(生クリームの原理??)とか

へこみまくって…原因追求。。。。 数時間。。。。。



石鹸で失敗したことがなかったので

「乳液やクリームは難しいって言うけど

 クリーマーも味方につけたし、大丈夫!」と

高括っていたので ← こういう人が失敗しますw

悲しくなって…

乳液やクリームを作るのは

やめようかな?とまで思っていました爆



…一回失敗したくらいで…ねぇ?^^ゞ




でも、調べてみて、反省点が見つかりました!!!!




という訳で、

早速その日のうちに 乳液レシピで リベンジしましたので

そのお話は、また次回に続きます☆ ^^*




【素材の特性】

アルガンオイルのすばらしさは、手作り石鹸を作られている方ならば

必ずと言って良いほど、耳にされていると思います。


30キロの実から1リットルしか採油されないことから

非常に高価なお値段が付いていますが、

効能の面からもお値段対比としては十分納得のキャリアオイルです。


オリーブオイルと比べて2~3倍のビタミンEが含まれ

その抗酸化作用から老化防止の作用を持つと考えられています。



カレンデュラとカモミールの抽出水を使ったのは、

ふたつのハーブ達の収斂力や殺菌力、抗炎症作用、保湿効果を

期待して…でした。



ROEは、オイル系の酸化防止剤です。



【一応、使ってみた感想】

ナッツ系の美味しい香りがすごいです!!!w

オイル特有のべたつきがあるものの、

皮膚への吸収もわりと早いほうかな?と思いました。


伸びが良いので、

(失敗作の早期在庫処分法としてw))

お風呂上りに全身使ってみていますが…

保湿を蓋する効果としてはもう少し他のオイルで試してみたいですね☆


今回、湯煎に何度もかけたので…

おそらく 酸化 が早いことが予想され…汗

早く使い切ることにします!





c0206559_2392882.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-01-18 23:05 | 手作りコスメ

必需品と、おまけ☆

必需品という名のもとに…

手作り乳液を作るための 『クリーマー』 を

買ってしまいました☆



c0206559_0112638.jpg




うわさでは、100均にあるとのことでしたが…

近所のお店にはなかったので

半分 しびれ を切らして

カリタのクリーマーをっw



高かったので、コスメだけじゃなく

小さな おうちカフェ も楽しもうと思っております!



c0206559_013984.jpg




2~3分、攪拌するだけで

ほわほわ ホイップのような

ミルキーカフェオレのできあがり☆




…今日、大きな100均のお店に寄ったついでに

店内くまなく探してみましたが…(ちょっとどきどきしたーw))

置いてなかったから^^*

やっぱり カリタ で良かったんだなぁと

なんだかひとりで納得して帰ってきましたゞ




すでに コスメ を作り始めているので

今度ご紹介させてくださいね^^*



年始に見た、リコーのCX4(デジカメ)は…

今日見に行ったら値上がりしてたので…涙

(年始で安かったのだと思いますが…涙涙))

自分用のカードリーダーを買ってきました☆


修理は…最低でも1まんえんくらいするんですってー号泣



c0206559_0161096.jpg

[PR]
by r_handmadesoap | 2011-01-18 00:18 | 日々、雑感。

カテゴリ

ごあいさつ
納品関係のお知らせ
R 新商品
手作り石鹸:基礎知識
パッチテスト
手作り石鹸の魅力
石鹸仕込み中☆
せっけん、完成☆
過去に作った石鹼
自己流☆スキンケア
手作りコスメ
ぽぽ日記☆
日々、雑感。
ガーデニング
素敵な作家さん。
ダッフィー&ブライス

ライフログ

おススメの本

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


うさぎちゃんとゆきだるま


ゆきがやんだあとで… (世界傑作絵本シリーズ)


ちびくろ・さんぼ


しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本)


ハーブティー―その癒しのサイエンス


やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK―育てて、食べて、使って広がる素敵な暮らし (SENSE UP LIFE)


ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook)


ベランダガーデニング スタイルブック


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


フレンチ・デコ・インテリア


青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊)


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)


積極―愛のうた― (クイーンズコミックス)

おススメのCD

三日月ロック


とげまる


さざなみCD


HULA-HULA DANCE


カフェ・アプレミディ・パスティーユ


ベスト・オブ・ジャンゴ・ラインハルト


スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ


ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】


made in Ukulele


大貫妙子 ライブラリー

おススメの映画

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]


ギター弾きの恋 [DVD]


ジュリー&ジュリア [DVD]


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]


きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]


魔法にかけられて [DVD]


P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]


皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]


ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]


ウォーリー [DVD]

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧