人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R 雑記帳。


管理人:ちえぞう   手作り石鹸「R」&  ホーランドロップのぽぽの日記  …最近は生活全般日記に…         ※記事最後に掲載されるイラストは自作のものなので、転載不可とさせていただきます。
by r_handmadesoap

ちいさなクリスマスプレゼントイメージの石けん。

明日、いよいよ久しぶりに『プピエミミ』さんへ納品です。


今日ぎりぎりまでラッピングや

もろもろ付属品の確認やらに追われて、

この時間になってしまいました。。。



最後、先日カットしたと書いた通常タイプの形の石けんがこちらです☆

ちいさなクリスマスプレゼントイメージの石けん。_c0206559_2261516.jpg



『フォレスト グリーン』と名付けた石けん。。。


実は、わたしから、お買い上げの皆さまへの

ちいさなクリスマスプレゼント…という気持ちで作らせていただきました。



非常に高価な

(と自分で書くのはすごく気がひけるのですが…

 おはずかしながら…他の表現が思いつかず…))

未精製のアボカドオイルを50%配合した

冬のトラブル肌に対応してくれますように☆と願いを込めた石けんです。


他にも以下のものが入っています。



(注:素材の特徴は、
  石けんの効能をうたったものではございません))





●保湿効果が期待できる、マンゴーバター
配合しました。
マンゴーバターは、シアバターと同じくらいの効果が期待できると言われています。

●ストレス肌改善に願いを込めて…
カモミール&カレンデュラのティを精製水変わりに使用。

●オプションも豪華に!

 「ミルラパウダー:老化防止効果あり。フランキンセンスと共に、
キリスト誕生を祝う品として捧げられたという伝説もあります。」

 「ローズペダルパウダー:ローズのスキンケア効果は非常に高く、
またドライ肌にもオイリー肌にも対応してくれる優れ物です!」

 「ゴートミルクパウダー:やぎのミルクは、
人に一番近いと言われています。
 そのため、アレルギーが起きにくいのが特徴で、ミルク系独特の
 保湿効果と、すべすべに感じられる使用感から、オプション
 としては非常に高い人気のものです。」

●香りは少し森林のような、でもみずみずしさも感じられるような
配合を目指しました。
ミルラパウダーとかけあわせて、
フランキンセンスのEOもINしてあります。
ふたつのキリストへの贈り物で、クリスマスを満喫☆





クリスマス、他の方と楽しむ時間も、

自分のために楽しむ時間もどちらもステキですよね☆



当日、そのお手伝いができる石けんになりますように…と、

願いを込めてお作りしました。




ラッピングは、前回納品と同じ、こんな感じです ↓


ちいさなクリスマスプレゼントイメージの石けん。_c0206559_22205318.jpg

 


…主役が別の石けんになってますが…汗

(左から「ラベンダーとローズマリー」・「チャイ・スペシャル」・
 「フォレスト グリーン」です))



「フォレスト グリーン」のみ!

名前からイメージされるペーパーでラッピングしてありますので

ぜひ店頭にてご覧ください☆






さて、

以前UPした、

お菓子みたいな形の石けんのラッピング後も…写真におさめてあります。



明日、納品が終わり次第、近日中に報告いたします。。。

またどうぞ、お付き合いくださいませ^^*




ちいさなクリスマスプレゼントイメージの石けん。_c0206559_22311950.jpg

by r_handmadesoap | 2009-12-14 22:29 | せっけん、完成☆

ライフログ

おススメの本

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) [PR]


うさぎちゃんとゆきだるま [PR]


ゆきがやんだあとで… (世界傑作絵本シリーズ) [PR]


ちびくろ・さんぼ [PR]


しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ―ポーランドの絵本) [PR]


ハーブティー―その癒しのサイエンス [PR]


やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK―育てて、食べて、使って広がる素敵な暮らし (SENSE UP LIFE) [PR]


ナチュラルガーデニング vol.6 (Gakken Interior Mook) [PR]


ベランダガーデニング スタイルブック [PR]


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) [PR]


フレンチ・デコ・インテリア [PR]


青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊) [PR]


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー) [PR]


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) [PR]


積極―愛のうた― (クイーンズコミックス) [PR]

おススメのCD

三日月ロック [PR]


とげまる [PR]


さざなみCD [PR]


HULA-HULA DANCE [PR]


カフェ・アプレミディ・パスティーユ [PR]


ベスト・オブ・ジャンゴ・ラインハルト [PR]


スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ [PR]


ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】 [PR]


made in Ukulele [PR]


大貫妙子 ライブラリー [PR]

おススメの映画

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD] [PR]


ギター弾きの恋 [DVD] [PR]


ジュリー&ジュリア [DVD] [PR]


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] [PR]


きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD] [PR]


魔法にかけられて [DVD] [PR]


P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD] [PR]


皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD] [PR]


ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD] [PR]


ウォーリー [DVD] [PR]

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧